· 

宇宙新年明けましたね!

明けましておめでとうございます~(笑)

占星術での1年がいよいよ、昨日、スタートしました。太陽は牡羊座に入り、エネルギーも、がらっと変わって、GO!という雰囲気が漂っておりますよ~

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、新月満月のお茶会に参加して、新年をお祝いし、新たなみなさんのコミットを楽しく、伺ってきました。

天秤座の満月も重なって、手放す=新たなスタート、という意識がピッタリかな、という感じですね。

 

と思っていたら、夜、イチロー選手の引退会見。

野球選手といえばイチローだった私には、ショックな出来事でしたけど、45歳までケガもせずに、選手を続けて来られた、ということは、それだけでも偉業。。。。お疲れさまでした、という気持ちでいっぱいです。

日本で終わってもらえたことも、私たちにはうれしい限り。

 

契約を終える、ということですから、天秤座の満月にはピッタリ。そして、新しいイチローのスタートが春分の日に始まった、ということですね。

こうやって、世の中の大きな出来事も、占星術のエネルギーを見るのに、とても参考になるわけです。

 

そして、すごく感じるのは、5月の天皇陛下譲位に向けて、着実にいろんなことが終わっていこうとしていること。

時代が変わる準備段階。

やっぱり、5月が大きい切り替わりなんだなと、非常に感じています。

射手座木星期なので、動きも大きいし、わかりやすい。

秋から、木星が山羊座に移動すると、今度は、しっかり根付かせる、コツコツ努力する、という風に変わっていきます。

昨日のお茶会でも、とにかく今は、ピンと来たら、動く!というお話をさせていただきました。

太陽が牡羊座にある間は、スピード感もあり、早い展開の後押しをしてくれると思います。

ピンと来てる方は、ぜひぜひ、動いていってみてくださいね。

 

ステキな1年にしてまいりましょう☆