· 

守口でオススメ 居酒屋さん

昨日は、いつもお世話になっているヒーラーさんの馴染みのお店に連れて行ってもらって、行ってきました~^^

 

今まで、お酒を呑む、といえば、キタかミナミか京橋、という感じだった私。

個人のお店で、常連さんたちやマスターと触れ合う、みたいなことはしたことがありませんでした。

 

今年は、近場で、一人でも行ける、お気に入りのお店を見つけようか、と思ってます。

昨日も話していたのですが、一人で入りやすいところと入りにくいところと、同じカウンターがあっても、結構、ハッキリわかれているのですよね、アレ、何が違うんでしょう(笑)

 

昨日は、2軒ハシゴしました^^

 

1軒目 「田」さん。

コース料理がメインのお店でしたが、2月にリニューアルオープンし、一人でも入れる気軽なお店になっています。

 

 

2軒目 「しょう平」さん。

守口市駅の西口から歩いてすぐです。

 

 

どっちも、おしゃべりと、食事に夢中で、お通ししか撮ってませんでした。。。。。。(笑)

 

どちらもお料理は、とってもおいしかったです。

梅田と同じお値段を払っても、内容、ぜんぜん違う~という感じ。

ローカルのいいところですよね☆

大将も、タイプは全く違いましたが、どっちもイケメンですよ!

 

かなり新鮮な体験をしました。新しい楽しみができた感じです。

体重に気を付けて、また、ステキなお店を探したいと思います~