· 

巡礼始めました。

コロナ第3波の中、あっという間に年末がやってきました。

私は今日が仕事納めとなり、年末年始は、実家にも帰らないことになりましたので、急に時間ができた感じです。

皆さんそうかもしれませんね。

体調に気を付けて、過ごしていきましょう。

 

さて、12月から、わたくし、巡礼の旅へ出ております。

有名なのは、四国八十八か所ですが、さすがにちょっとそれは今のスケジュール状態では難しく、

関西にもたくさん霊場ありますからね。

車のない、私でも行けるのではないか、、、、と踏んで、新西国霊場を選択したわけなんですが、、

 

決意して早速、スピリチュアル仲間の人から

「車なし、、、、?それはキツイんちゃうかなあ。。。」と言われて、だいぶん、不安になってはいますw

 

とりあえず、でも、始める!ダメだったらその時考える!

的な勢いでスタートしてしまいました(笑)

 

そして昨日は、客番の「清水寺」に行ってきました。

小さなお寺で、写真は撮らなかったのですが、すぐそばにある、1番札所の「四天王寺」にも

寄ってきました。四天王寺は、もう何回も足を運んでいますが。

2番札所の「太融寺」は、今年、しばらくの間、お参りに通っていました。

そして、11月末には5番札所の「道成寺」へ。

こちらは3番札所の「鶴満寺」です。

近場から、足を運んでいます。

 

コロナのこと、その土地土地で亡くなった方のこと、供養と祈り。

私にできることなど本当に小さなことですが、できることは少しでも行動していきたいなと思っています。

コロナがもう少し落ち着いたら、少しずつ遠方の霊場にも出かけて行くつもり。

 

こちらには、なかなか全部はアップできないかもしれませんが、

インスタグラムとツイッターには都度掲載していく予定です。

 

インスタグラムは、リンクのボタンをトップページに入れさせていただきましたので、

良かったら、チェックまたはフォローお願いします☆

 

では、皆様、穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。