· 

新しいスタートを切りました。

牡羊座に太陽が入りました。占星術的には、新しい1年のスタートです。

皆さんは、何をして過ごされたでしょうか?

何かをしなければならない!というわけではなく、この時間の体感のようなものをそれぞれ感じることができたら

とてもいいなと思います。

 

ASCが天秤座なので、3カ月くらいは天秤座的なことがいろいろと起こってくるでしょう。

私は昨日は、いきなり声がかかり、久しぶりに友人宅で夕食をお呼ばれしてきました。

お祝い事もあって、ちょうど、18時半くらいは、ビールを飲んでいたようなw

お昼間は、いつも参加しているスピリチュアル会だったのですが、参加人数が多!みたいな。

どちらも、そのことをきっかけに、あることに気づいた、という1日でもありました。

 

太陽が6ハウスにあるので、まだまだ引き続き、コロナウィルスのこと、健康のこと、働き方のこと、

一気に解決はせず、手探りで進んでいくような配置です。

周りや諸外国に合わせて平和的に進んでいくでしょうし、その分、スムーズに進みにくい傾向ではありますが、

天王星と土星のアスペクトもありますので、1進1退しながら、というところでしょうね。

 

その中で、個人としては、これからどうしていくのか、というところはテーマとして考えていくことになります。

今までと違う発想は必要ですし、視点も変えていかないといけないですね。

副業が徐々にOKになってきた企業も多いかと思いますが、月が双子座になりますので、それも当たり前になるように進んで

いく可能性大です。

好きなこと、興味のあること、すぐに役立つことをしながら、長期的なスパンでも自分の方向性をじっくり温めていく、

という感じになるのではないでしょうか。

新しいご縁も大切にしながらシンプルに淡々と物事をこなしていく、それが可能性を開いていくキーワードにもなっています。

 

いろいろな葛藤や、迷い、変わりたいのに変わりたくない、という不安や悩みも合わせて出てきます。

今年はそういう1年です。試行錯誤しながら徐々に変化していく、という流れになっていますので、

あまり落ち込んだり、自分だけじゃないだろうか、と考えたりネガティブになりすぎないようにしましょうね。

 

私も、サロン&スクールの見直しと調整をやっていくつもりです。

それもはっきり、こう!というものまではありません。なんとなく、というところしか今は浮かんでおらず、

今すぐにできることはしながら、というイメージです。

 

一緒に新しい1年、進んでいきましょう☆