· 

卒業おめでとうございます☆

2020年5月から始まったベーシッククラスが無事終了しました。

 

★atでは、ベーシッククラスは1か月に1回が基本です。

お仕事や趣味などに影響が出ないペースで進めていきますので、ゆったりペース。

全13回ですので、約1年のコースとなります。

 

講座と講座の間の1カ月で、復習もよし、内容に沿った実践もよし、

前半はなかなか授業内容を踏まえてご自身で学びを深めることは難しいですが、

後半になってくるとソフトも使うようになり、トランジットの天体をなんとなくでも見てみたり、

少しだけお友達に教えてあげたり、などもできるようになります。

いろいろな情報の内容も理解できてきて、日々の生活の中で星を意識してくるようになると、

次の講座までの1カ月というのは非常に実りのある時間になるわけです。

 

終了まで時間はかかりますが、ローマは1日にしてならず。

 

占星術は残念ながらささっとやって、ぱっと身につくものではありません。

根気よく、息長く、という気持ちがある程度必要になるかと思います。

 

楽しみながら、時々踏ん張りながら、無理のないペースでお勉強するのがいいですね。

 

もちろん、これはしっかり基礎を身につけたい、という方向けです。

ブログの内容をある程度理解できるようになればいいかな、という方や、鑑定はしないけど、簡単なことは知りたい方にとっては、

そういう学び方もたくさんありますので、ご自身の目的に合わせて、占星術と触れてみてください。

 

なにはともあれ、卒業おめでとうございます、ということで私も感無量w

 

ステキなマスクチャームを最後にいただいて、さらに感無量w

でした。

 

いろいろな場面で占星術を上手く活かしていただけたら嬉しいですね☆