· 

11月スタート べーシッククラス募集中です。

コロナが猛威をふるっていますね。。。。

全国でこんなに一気に増えるなんて、、、、とデータを見ていると思いますが

もうひとつ、詳細もつかめず。

陽性者=発症している、なんでしょうか。

風邪気味、という程度で回復している人がどのくらいいるのか。

無症状感染者がどのくらいいるのか。

まったくわかりません。

 

でも、自宅療養中に突然容体が変わって重症化する人もいるし、ワクチン接種済でも感染するのは

間違いないし、恐ろしい可能性を持っていることも間違いありません。

 

いざ自分がかかったときにどうなるか、誰もわからないなんて、とても怖いですよね。。。。。

ワクチンもリスクがあり、これも、本当に、人によってどうなっているか違います。

比べることもなかなか難しい。

 

みんなが、自分の判断で決めていかなくてはならない、ということなんですよね。

 

治療薬が出てきて、ワクチンの安全性が上がってくれば、かなり状況も変わってくると思うので、

それを待つばかり。

それまでは、各々が自分にとって一番いい、今の選択を、今ある選択肢の中から選んでいく、ということです。

 

なんだか、すごーく難しい課題をさせられているような。。。。

息抜きもなかなかできない中、しんどい時期が続きますが(-_-;)

 

前置きが長くなりましたが、今日の記事は、次期のベーシッククラスの受講生さんを募集しますよー

というつもりで書いていますw

 

こんな状況ですし、どうしようか迷っていましたが、

11月はワクチン接種進捗でいうと、かなり進む予定のようですし、エコノミストのご意見なども見ていると

10月、11月あたりからそろそろ経済も、、、、とおっしゃっていたりしますので、

いったん、11月、ということにしました。

 

状況によっては、12月、年始から、ということも考えています。

 

クラスは3名までとし、少人数制、緩い感じで進める予定です。

占星術の基礎を身に着けることがベーシックの目標なのですが、その日の流れや出たお話の内容によって、

結構、おしゃべりタイムが多くなることもあるんですよ☆

 

その時で出た話というのは、偶然というよりも必然です。

つまり、一見、無駄話のようで必要な話、ということですね。

 

また、ベーシックは基本的に、自分のホロスコープを掘り下げていくので、自分自身のことで、いろいろと気が付いたこと、

腑に落ちたこと、解せないことなども、浮かんで来たら、たくさんその場でしゃべっていただきます。

もちろん、無理強いではなく、みなさん、しばらくしたら、どんどん話していただけるんですけど(笑)

 

ホロスコープと照らし合わせると、そうだったのか~!みたいなことも多くなってきて、

化学反応が起きたりします。

そうすると、もうすごくそれは、大きな学びになります。

そんあなことが授業1日で1回あれば、もうそれは満点です。

 

「先生、テキスト通りになんかやってないような」と言われることもありますが、

ま、楽しくてなんだか意識に落とし込めていたら、もう学びを得たということなんですよ^^

 

興味のある方は、お問い合わせいただけましたら、詳細をご説明いたします。

 

引き続き体調に気を付けて、日々乗り切っていきましょう。