· 

ぐっと冷えてきました。

日曜日から大阪は急に気温が下がって、ようやく秋の気配が、、、、、

ここ近年は春と秋がほとんどなくなったような感じがしてとても残念です。

着るものは困るんですけど、爽やかな時期はほんとに気持ちがよくてすがすがしいですものね。

 

とはいえ関西はまだまだ20℃ありますからね、東京はもうすでにかなり寒くなてきているのではないでしょうか。

気温差で体調を崩さないようにみなさん気を付けていきましょう。

 

明日は牡羊座の満月ですが、なんだか10月はいろんな切り替えがカチャカチャと起こっているような気がします。

社会情勢でも新内閣となりましたし、コロナワクチンもいつの間にか国民の7割が2回接種を終え、占星術のほうでも

トランスサタニアンが順行に戻り、3年も滞っていた皇室の1件も一区切りつきますね。

大きな出来事が動いていったん区切りを迎え、次の流れに入っていく、そんな気配を感じるようなことが様々起こっているように思います。

 

ちょうど洋服も冬物になるタイミング。

コロナも少し落ち着いて、さて、そろそろ動こうか、という方も多くいらっしゃるでしょう。

自分の身の回りで起こっていることを上手にキャッチしながらそれぞれのテーマに取り組んでいってくださいね。

 

私もありがたいことに11月からクラスを2つ開講させていただくことになりました。

約1年入院していた母も明日退院して、施設に入所することになりました。

父から退院の日を聞いて、ビックリ。満月だった。。。🌕

そして母の誕生日直前でもあります。

いろいろと導いてもらっているなあと実感します。

 

今年は良い冬が過ごせるといいですね。