· 

ベーシッククラスが始まりました。

少し気温が下がってきました。朝は肌寒いですね。

とはいえ、もう11月も半ばなので、もっと寒くてもいいんですけどね、あったかいですね、まだまだ。

 

そんな中、新しいベーシッククラス、無事にスタートすることができました。

いやー、良かった。

ワクチンのおかげで(だと思いますが)コロナウィルスの感染状況もいったん落ち着き、

緊急事態宣言も解除され、久しぶりに平和な感じが多少戻ってきました。

 

11月に決めてどうなるかな~・・・と思っていたので、ほっとしました。

今後も油断はできませんが、日常気を付けながら無事に最後まで走り切れればいいなと思います。

 

ベーシックの初回は歴史に少し触れますので、特に占星術が初めての方は、とっつきにくい印象をお持ちの方も

多いです。私も最初はそうでしたから、よくわかりますw

勉強を深めていくと、ヨーロッパで占星術がどういう立ち位置だったのかなかなかこれが興味深くなってくるんですよ。

 

高校の社会は世界史選択だったのですが、当時はもうさっぱりわからなくてあまり興味も湧かず、でしたから

今はもう1回勉強したら違うかなあ、なんて思います。

 

いやーもうそんなのは無理なんで、すっきりシンプルにホロスコープのことだけ、勉強したい!

という方には、ビギナークラスがおすすめです。

ビギナークラスは、24時間の構成で基本的なところをシンプルに組み込んだ内容になっています。

がっつり勉強する自信は今のところないけど、1,2日コースくらいだと物足りない。。。という方には

ちょうど良いのではないかと思います。

書き込めるワークノートで学んでいただきますので、講座が終わった後も気軽にさっと取り出して

さらに書き込みを加えていけます。自分だけの使いやすいマニュアルにしていっていただきたいですね。

 

分厚い本やテキストだと、引っ張り出すのに気合いが必要だったり、見たいところを探すのにめんどくさかったり

しますから、軽めにお勉強してみたい方は良いのかなと思います。

 

来週からはオンラインクラスも始まります。

このまま、みんながいろいろチャレンジしてみたいと思えるような状況が続いていけばいいですね~