· 

2021年の勉強会終了&日食と月食

私の所属するASTRORATIO ACADEMYが開催している2021年オンライン勉強会が今週で終了しました。

最後の回は、2022年の星の動きについて。

 

最近は、占星術に詳しくない方でも、新月満月は意識されていたり、どういうものか理解されていたりして

皆さんなりにいろいろと生活に活用されているので私の方がビックリすることもしばしばw

 

日食月食やそれに関わるノードもより注目されるようになっていますよね。

 

ネットを調べていただくと、わかりやすく解説しているサイトもたくさんあります。

国立天文台さんのサイトなどでも実際の天文情報が詳しく掲載されていて、とても勉強になりますよ。

といっても、天文学と占星術は似て異なるもの、私は物理も苦手でしたから難しいことはわかりません。

 

でも、日食月食が実際どのようにして起こるのか、というのは、占星術をお勉強されていれば、一度参考にしてみるのも

良いかと思います。

 

勉強会では来年の蝕についてや、テーマ、星の動きについて予習をしました。

2022年は魚座がひとつテーマとして浮上してきます。年末からそのムードはしっかりやってくると思います。

 

星よみ勉強会は、ベーシッククラスを新規受講される方であれば、半年間の参加が無料です。

基礎知識に加えて今注目されていることや情報のアップデートなど参考になることがいろいろと盛り込まれていますので

ベーシック受講に興味のある方は、あわせて検討してみてくださいね☆