· 

そのままでいいんだ、という赦し

今日は4月の中でもビッグイベント!

海王星と木星が魚座で合となります。

 

癒しと赦し、慈愛の精神。

 

そんな日なんですね。

 

今日はちょうどベーシックの講座日。

最近はほんとに星の動きの重要な日に講座をやっていることが多いです。

そういう時はより深くテーマが私たちの中に入ってきて、そこに意識を向けることで、実際に日常生活で

実践のようなことが起こってきたりします。

不思議ですよね、そうなるとより星のメッセージを受け取れるようになったり、直感的になってきたりします。

そしてそれを次回シェアする、というスタイルを★atの講座では取り入れています。

 

今日は赦しのお話をいろいろとしたのですが、これって、ほんとに難しいテーマです。

悟りの域なのでブッダですよ、ブッダw

赦しましょう、そうですね、なんてわけにはなかなかいかず。

今日、何かをひとつ赦せた人は、もうそれでミッション達成、でいいと思います。

 

私も、死んでも悟れないな、と思う域。

そんなもんです。それでいいんです。

 

意識を向けるだけでいい。それが大切なんですよね。

 

人間関係でも「相手を理解しようとする気持ちが大事」と言いますよね。

 

失敗するんです。間違うんです。(朝ドラでも深津絵里さんが言っていました!w)

でもそんな自分も赦してあげる。

 

今日は自分を癒すこともとても大切な日。

迷う自分も弱い自分も、イライラする自分も、押し込めずに認めてあげること。

こうなりたい!と思っても、そうできない自分を否定しすぎないこと。

 

なりたい!と思えば、なれます。

時間と努力は必要だけど、そこに向かう気持ちを大切にしていれば必ず前に進みます。

 

今、人に愛を向けることが難しい、赦しが難しい、という人はまず自分に優しくしてみましょう。

できることからひとつずつ。

 

今は惑星の全順行期間です。4月29日までなので魚座のエネルギーを活用する絶好のチャンスです。

癒しや赦しだけではなく、魚座に関することをやってみたい方もこの機会をうまく使ってくださいね。