· 

過去を終わらせて進む

5月ももう終わりに近づきました。大阪は30度近くまで気温が上がり、夏のようです。

5月は1日の部分日食に始まり、星の動きがいろいろありましたが、どのように皆さんお過ごしでしたか?

 

今日25日に火星が牡羊座に移動しました。

これで、海王星の魚座を残して、少し前の魚座祭りの状態を抜けましたよね。

眠かった~、とか、頭がぼーっとして、とか、気持ちが揺れて、という影響を受けていた方は、少しスッキリした気分になったのでは

ないかと思います。

 

去年の年末から続いていた魚座の大きなエネルギーは、いろいろな形で皆さんにメッセージを届けたと思いますが

それを腑に落として、しっかりと次へのステップの材料にできたでしょうか?

 

今までずっと抱えてきたことや悩んできたこと、心に溜めていたこと、そういうものはここでしっかり線を引いて、

終わらせる、そして区切りをつけて次へ進む、5月はその準備とスタートダッシュにしていただくといいですね。

 

過去や自分がやってきたことは変えることができません。

それを引きずったり、ずっと引っかかっていたり、迷いがあると本当の意味で前には進めません。

過去は過去、それを学びとしてこれからはいいように前へ向く、そのサポートをしてくれたのが、今月の蝕だったとも思います。

 

今からは牡羊座のエネルギーがやる気と行動力を後押ししてくれますので、ぜひ、直感に従って、新しい自分自身を

感じ、動いていってくださいね。

 

6月はどのような流れになるのかも楽しみです^^