· 

9月25日スタートします☆

新ベーシッククラスの詳細が徐々に決まってきました。

 

なにせ、今はリーダー用のコースを私が受けている状態ですからw

8月末にはいろいろと規定も固まって、説明があると思います。

 

講座のページも徐々に新情報をアップしていますが、まだまだ

きっちりと公開できているわけではありません。ゆるりとお待ちくださいね。

 

現行のベーシッククラスとの違いですが、主に以下の3点です。

①全体を3パートに分けている

現行は78時間を一気に13回でお伝えしていましたが、新しいコースは3つにわけています。

もちろん一気に受講していただいてもいいですし、とりあえずPart1だけ、とかでもOKです。

Part1とPart2の間を少し空けていただいてもいいですし、結構自由です。

とはいっても、クラスの状況にもよりますので、その辺は都度、ということにはなるかと思います。

 

テキストも1冊から3冊に分かれます。修了証はPartごとに発行します。

鑑定までできるようになりたい方は、できるだけPart1からPart3まで通して受講されることをオススメします。

 

あとは、通して受講したけれど、リーディングがまだまだ自信がないから、Part2だけもう一度受講する、とかでも

いいですね。今お勉強されている方もそんなご要望が多いです。

皆さんの状況に合わせてうまく、活用していっていただきたいと思います。

 

②内容が一部リニューアル

もちろん、新コースですから、今の時代に合わせて、新しいことも盛り込んでいます。

大幅な内容チェンジではなく、マイナーチェンジですが、最近占星術家の間でよく出てくる素材や考え方、

古典の概念なども少し入ってきています。

ベーシッククラスですからあまり複雑にならないようにお伝えしていきます。

 

③テキストの充実度

私も、今は、データで新しいテキストを見ている状態ですが、今のベーシックテキストに比べると格段に内容が素晴らしくなっています。

また、今のテキストは受講生の皆さんにメモしていただく時間も多いのですが、少しそれを減らして、講座内でいろいろと検証したり、

テキストを見ながら皆さんで話せるように、解説や説明の多いテキストとなっています。

教材費は少し上がると思うのですが、十分その価値ありです。

 

といったところで 

スケジュールは9月25日からのスタートに決まりました。

第4日曜日でPart1を開催いたします☆

 

教材費はまだお知らせすることができない状態なのですが、

新しいリニューアルコース、私も楽しみにしています。

タイミングの合う方、ぜひ、ご一緒に学びましょう☆

 

具体的な内容については、講座ページにわかり次第随時アップしていきますね。

お楽しみに~