· 

冥王星水瓶座時代へ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(;^_^A

 

年末年始から私は断捨離の日々でいつの間にか節分も過ぎてしまいました。

もう2024年が1か月経ってしまいましたね~

 

このチャートは2/10の水瓶座の新月のチャートです。

インスタの方ではストーリーズでメッセージを発信しましたが

水瓶座に天体が4つも!火星ももうすぐ水瓶座に入りますね。

 

そして大きなイベントとして1/21に冥王星が水瓶座に入りました。

今年は11月まで山羊座に逆行し、行ったり来たり状態になりますが、

まあもう、本格的な冥王星水瓶座時代に突入したといっても良いでしょうね。

 

大きく物事が動くとき、一気に変わるというよりはやはり行ったり来たりを繰り返しながら、

というのは私たちにとっても、スムーズな移行のために大切な流れだと思います。

山羊座から水瓶座への移行というのはかなりのギャップですから、1歩進んで2歩下がる、みたいな方が

むしろ良いのかもしれません。

 

そしてこの新月が12ハウスで起こるというのは、なかなかシブい配置だなあと感慨深いですね。

私たちの潜在意識、魂、精神性。

目に見えない気づかなかったところにしっかり目を向けて、そこを改革するタイミングです。

 

冥王星は「破壊と再生」

水瓶座は「改革」

この2つがセットになって新月になっているわけなのですから、かなりのパワーが感じられます。

 

変わりたい!と思っている人たちには絶好のタイミングなので、しっかりと波に乗ってくださいね。

 

ただし、大きく変わる、ということはそんなに簡単ではないわけです。

 

今、いろいろと問題が浮上したり、ネガティブな気持ちが湧いてきたり、

弱いところをつつかれたり、そんな体験をされている方は、それこそが今手放すタイミングの事柄ということ。

 

そのことに気づけば、半分は手放したも同然です。

 

手放さなければならないことは、長年深く染み込んだことかもしれません。

カビもそうですが、深く根深く入り込んでいるものは、マジックリンくらいでは取れません。

カビキラーくらいの強力なものを使わなければ難しい。

 

と考えるとわかりやすいのではないでしょうか。

 

ああ、今、カビキラーが効いてるんだ、ということかもしれませんよね。

 

特に水瓶座の1度、そして初期は水瓶座の質がかなり新鮮に発揮されるところです。

新しい環境作りや改革、というところに対してあからさまに働きかけてくる。

 

そのためにもう必要のないことが今、テーマとしてやってくる。

気づいて手放す。

 

そんな流れになっているのだと思います。

 

個人の自由や多様性が強く言われてくる中では、とても生きやすいと思う一方で、

逆に難しさも増えてきます。選択肢の多さが良いとも限りません。

道を示して導いてくれるわかりやすい指針というものがなくなっていくわけですから。

 

自分の内側をしっかりと見つめられる、向き合える、感じられる、ということは

これから必要不可欠になってきます。

 

皆さんも、水瓶座の素晴らしい質を存分に味わいながら、新しい時代に豊かに楽しく、

進んでいけますように☆

Enjoy Aquarius💛ですね。