· 

水瓶座に5天体

2/17(土)に金星が水瓶座に入りました。

これで5天体が水瓶座にあることになります。

 

いやー

水瓶座フェスティバルw

 

しかも、太陽、水星、火星、金星と、私たちの日常に関わる天体が同じ水瓶座な上に

冥王星は火星、金星とかなりタイトなコンジャンクションの配置になっています。

 

皆さんの生活にはどんな水瓶座色が感じられるでしょう?

 

この配置、特に牡牛座さんと蠍座さんにとっては結構、キツイかもしれませんね~

 

ハマりたいのにハマらせてもらえない

くっつきたいのにくっつかせてもらえない

やりこみたいのにできない

 

なんてことが起こっているかもしれません。

私もそんな空気を感じていますよ~

 

何かに深く関われば、自分がきちんとその場所に根付いている気がする

どこかへ所属していれば自分の居場所があるようで安心する

これと決めてしまえば、そこに集中することでやるべきことがハッキリとし、安心する

 

こういったことはだれでも感じることなのではないでしょうか。

 

そこから行動としては、今、あるものや、溢れる情報から選んで、入っていく。

うーん、まあある程度希望に沿っているからまあ、いいのかな、という思いだったり

とにかく形を作ってしまいたいから、ひとまずここでいいや、という感覚だったり

 

まあ、こんな感じですよね。あるある。

 

今まではそれでよかったのかもしれません。

でも今は、フリーにしておくこと、開いておくこと、無理やり自分を枠にあてはめないこと

どこかへ密着しないこと

 

こんなことが大切なのかもしれません。

 

少し距離を置いて、全体を眺めながら、冷静に過ごしていくこと

全体の基準が大きく変われば、関わることも変わってきます。

それをしっかり見極めていきましょう。

 

もちろん、これがやりたい!これが好き!それ以外ない!という思いで動いている方は

そのままで大丈夫ですよ(笑)